· 

第4回まるこWAONカード使い方教室リポート


1月23日(木)に、毎月恒例のまるこWAONカードの使い方教室が行われました。

越谷駅東口ガーヤちゃんの蔵屋敷内で、まずは、まるこWAONについての説明。

電子マネーとして使えるWAON、貯めて使える地域ポイントのまるこポイントについて知識を深めていただきます。

どういうカードなのか、どう便利で、どうお得なの?ポイント還元てどういうこと?

「せっかくカード買ったのに、まることWAONの違いもわからず使うことができなかった。会計とポイント貯めるのと使うのとようやく理解できた。」

 と参加者の方からの声。

 

 カードを理解した後は、越谷駅前スーパーのカスミ内にあるATMイオン銀行で現金チャージ。

機械の案内に沿って操作して、実際に1000円をチャージしてみると、「意外と簡単。ATMのチャージって抵抗あって今まで利用できなかったけど、これなら1人でできるわ。」とのご意見。

 

 カードにチャージができたらすぐに使えます。

ガーヤちゃんの蔵屋敷に戻って、まるこWAONカードでお買い物。

まるこWAONカードが使える加盟店は続々増えていますが、みなさんの要望が高かったガーヤちゃんの蔵屋敷でついにまるこWAONカードが使えるようになりました。

お買い物を楽しんでポイントも貯まったところで、まるこWAON教室は終了です。

参加者のみなさんはカードの理解も深まって、ご自分でチャージからお買い物、ポイント獲得までマスターされました。

 

地元でお買い物をして、WAONポイントとまるこポイントがダブルで貯まって、売り上げの一部が越谷市に寄付される♪

 

そんな越谷まるこWAONユーザーになれる教室でしたー。

次回のまるこWAON教室は2月16日(日)です。

 

書いた人:高橋プリティさとし